SSブログ

6月22日に鳥越文藏先生のご指導を受けます [鳥越文藏先生]

622日に鳥越文藏先生の指導を受けます 622日(日)に、近世演劇の第一人者で「弘知法印御伝記」の発見者でいらっしゃる鳥越文藏先生がわざわざ新潟までおいでになり、新潟音楽文化会館《注》の練習室で我々・越後猿八座の稽古をご指導して下さいます。大変な名誉で身の震える思いです。座員一同これまでの成果を先生に観て頂き聴いて頂き、ご指導を賜りたいと思います。そしてまたこの日、人形の遣い手全員に先生自らが芸名をつけて下さることになっており、これもとても楽しみなことです。全員が越後猿八座の座員として芸名を持つことにより、益々精進するようになると思います。 《注》http://www.ryutopia.or.jp/onbun/ 写真は、稽古前の準備風景ですが、皆さん真剣な表情ですよね。

(提供:読売新聞)

DSC_0015.jpg DSC_0006.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。