SSブログ

「信太妻」の編曲3 [作曲と演奏について]

「信太妻」の編曲3

 

星野さんの結婚式のご報告を小休止して「信太妻」のことをお話しさせて頂きます。

前回のご報告は10月22日でした。

 

「信太妻」三段目の編曲の第一稿が昨日ようやく終わりました。

急なことがあったりして中断した時期があり、もっと早く第一稿を完成する予定が一カ月近く延びたかもしれません。

なにはともあれ第一稿は終わりました。

明日か明後日には第二稿にとりかかれると思います。

第二稿は、声をしっかり出して弾語りしながら、そして第一稿を見つつ第二稿を進めてまいります。

第一稿とはかなり違ったものになると予想しています。

語り方などもある程度決めながら、語りの音や間合いも時には書きいれながら進行します。

また進捗状況をご報告させて頂きます。

そうそうなぜ作曲でなくて編曲かの説明もまだでした。

それもまた。

 

写真は、A3の用紙で五枚全てに三味線の朱が入ったものを撮影してみました。

最初の二枚は、最後の部分です。

三枚目は、五枚全部です。

005.jpg

002.jpg

004.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。