SSブログ

フランス人清酒ソムリエによる取材1 [その他]

フランス人清酒ソムリエによる取材1

 

昨日(1月14日)からフランス人女性として第一号の清酒ソムリエのElise Passavantさんが拙宅に取材の為に泊まっておられます。

取材は勿論越後猿八座のことではなく弊社の清酒「越後鶴亀」のことです。

エリーズさんは北フランスのノルマンディ、ルアーブルのご出身でパリに住んでおられるそうです。

お父さんは、やはりノルマンディのオンフルーフがご出身地で漁師さんでいらっしゃるそうです。

なかなか家族思いのエリーズさんです。

三度目の来日で日本のことに興味津々です。

 

お疲れも見せず今朝から早速カメラを持って取材が始まりました。

主に大吟醸の取材を数日かけてなさいます。

蔵人たちと一緒に休憩したり早々に皆と楽しくやっているようです。

でも大吟醸は真夜中でも仕事をしますからそんな取材もされるそうです。

清酒のことについてとても詳しいので皆で大変驚いています。

002.jpg

003.jpg

004.jpg

006.jpg

008.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。