SSブログ

信太妻の編曲8(4月25日) [作曲と演奏について]

信太妻の編曲8(4月25日)

 

ここで7月12日の公演後の打上げパーティに移る前にちょっと話題を変えさせて頂きます。

信太妻の編曲のことです。

ハムレットの欧州公演が残念ながら中止になったので、いよいよ信太妻の本書きを始めることにしました。

昨晩(4月25日)からとりかかりました。

一応曲作りが出来あがったと判断したので本を書き始めることにしました。

おそらくまだ曲は変わると思いますが八郎兵衛さんとも人形の動きの確認もしましたし、基本的にはほぼこれで出来たと判断させて頂きました。

演奏時間は約1時間ですが、本を書くのはどのくらいの日数と時間がかかるのかちょっと見当がつきません。

「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の場合は、全段(約三時間の演奏時間)書き終わるまでにどのくらい時間がかかったのか分かりません。

ただ一昨年の四月に一ヶ月間近く肝炎の治療(インターフェロン)の為、入院していた時副作用のない時間を利用してかなり集中して能率的に書いたことは確かです。

これからほぼ毎日、おそらく夜11時か12時頃に30分から1時間ほど時間を割いて書き続けることになると思います。

 

先ず、写真のように本を書くのに必要な資料を机の上に準備しました。

001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。